カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
エネルギー
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作で迅速なサポートが可能に
この製品のいい点
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良かったです。スピーディに対応できることにより、業務の停滞を最小限に抑えることができるので、セキュリティ信頼度も向上しました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
リモート操作時に、ネットワーク環境によっては接続が不安定になることがありました。接続の安定性を向上させるための機能強化を期待しています。
システムの不具合がありましたか?
部の古いPCでリモート操作がうまく機能しないことがありましたが、ソフトウェアのアップデートで解決しました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
以前は、地方の支店で発生したPCトラブルに対して、現地まで出向く必要がありましたが、リモート操作機能の導入により、移動時間やコストをそのまま削減することができているので、他の業務に時間を充てられています。
検討者にオススメするポイント
特に複数の拠点を持つ企業や、リモートワークを推進している企業には、リモート操作機能が非常に役立つと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
業務時間の可視化で自身の見つめなおしができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
業務中においても会社からの重要な連絡事項があれば画面の最前面にポップアップでメッセージが表示されるため、重要なお知らせを...
非公開のユーザー営業・販売/静岡県
メッセージ機能の活用で申請漏れを防ぐことができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの稼働時間の記録をベースに勤怠実績を登録することで、実態に即した勤務時間の登録・反映が行いやすくなりました。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
リモートワーク時代の操作ログ管理で業務効率が劇的に向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
シンプルで使いやすいUIが特徴で、PCの操作ログを細かく取得できる点が優れています。特にリモートワーク環境下での社員の作業状...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/宮城県
『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(統合運用管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


