カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/12/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問題発生時の解決プロセスを画面に表示し示すことができる
この製品のいい点
顧客の個人情報が保存されているPCやサーバーへのアクセスが厳しく制限されているため、顧客からの信頼を損なうリスクが減り、安心して営業活動ができます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
データを持ち出す際に、持ち出し管理として理由と承認者による承認を得るようなプロセスを必須化すべきだと思います。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
リモート接続管理下の端末を操作でき、端末の画面に直接文字を映し出したり図を作成できたりもするため、こちらで操作しながら、操作手順などを相手へのレクチャーに使え、同じ問題が発生したときには自身で対応してもらえるよう解決までの道のりを直接見せられるようになりました。
機能評価
管理の強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの軽快さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
困ったときの心強い味方、ヘルプデスク機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYSEA Client Viewはヘルプデスク機能もサポートされています。例えば、ユーザーの端末にリモートでアクセスできるので、業務用...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/三重県
視覚的な操作記録でセキュリティと業務効率を両立
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログに加え画面操作を映像で記録できる点が個人的にもっとも便利だと思います。ある支店で「ファイルが突然消えた」との問い...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/群馬県
PC利用実態の可視化で働き方改革推進
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能がヘルプデスク業務を効率化。画面共有しながら操作ガイドできるため、電話対応だけでは伝わりにくいトラブルも...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(統合運用管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


