カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
リアルタイムな監視でセキュリティリスクを管理
この製品のいい点
ソフトウェアの使用状況を正確に把握でき、申請状況との照合が容易なので管理しやすいです。セキュリティパッチの適用状況も一目で確認でき、未対応PCの特定が簡単です。さらに、ログデータの保存効率が良く、当初の想定以上の期間のログを保持できている点も魅力です。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
特にはないですが、要望として複数の管理サーバーを設置している環境での横断的な検索機能があると便利だと思います。
システムの不具合がありましたか?
ネットワーク負荷の高い時間帯に、まれにログ収集の遅延が発生することがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
なんといってもセキュリティ監査の際の効率化が大きいと思います。以前なら各PCからの手動収集が必要でしたが、管理サーバーから必要なログを数クリックで抽出でき、作業時間を大幅に短縮できています。また、ソフトウェアライセンスの棚卸し作業も、従来の手作業による確認から自動化され、作業工数を削減できています。
検討者にオススメするポイント
セキュリティインシデントの予防と迅速な対応が必要な企業にはお勧めできます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
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