カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
主に電子版の日報として活用
この製品のいい点
基本的にオンラインで使用する日報のデジタル化のために活用しています。以前は紙で運用していたので、コロナ禍のリモートワークには不向きでしたし、確認する際には担当者に問い合わせる必要があったので、それが不要になりスマホなどで気軽に確認できるようになったのはよかったです。
NotePMの改善してほしい点
バックグラウンドの色などを変えられたり、もっと視覚的に華やかになると使っていて楽しくなると思いますし、重要な情報が目立つなど視認性が高くなる印象です。
NotePM導入で得られた効果・メリット
コロナ禍になったことで紙のノートでの日報が難しくなったことが導入のきっかけです。
ツール自体はシンプルな設計で操作が分かりやすく導入はスムーズでした。日報が電子化されたことで、情報の共有が進み「この案件はあの人に聞こう」といった感じでコミュニケーションが活性化しました。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
投稿しやすく参照しやすいナレッジ共有ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作が非常にわかりやすくて、機能なども直感的に把握しやすいです。社員は全てがITスキルの高い人ばかりではないので、使いやす...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
分野ごとに分けて知識を記録できる。業務の属人化を防げる。
☆☆☆☆☆
★★★★★
まずは分類できること。それからノートをタスク、リンク、ファイルの保存と多機能的に作成できる。ファイルはレビューが見られる...
非公開のユーザー専門職(教育関連)/愛知県
業務マニュアルが検索しやすくなった
☆☆☆☆☆
★★★★★
専門的な知識がなくてもページの作成が出来る点が良かった。気軽に社員自身が投稿でき、全国の社員へ細かい情報の周知が出来る。
非公開のユーザー総務・人事/宮城県
『NotePM』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プロジェクト・モードの 『社内wikiでナレッジ共有・文書管理NotePM』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


