カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ドキュメントをフォルダで階層化できるので整理しやすい
この製品のいい点
マニュアル作成などにおける機能が揃っている点や、操作がわかりやすくユーザーのITスキルに依存せずに扱える点が良いです。キーワード検索の性能が高いので求めている答えに辿り着きやすいことや、ドキュメントを編集する際にフォルダで階層化できるので、整理が楽です。
NotePMの改善してほしい点
トップページのコメントなどが大きく表示されるので、編集の際にどこをクリックすれば良いか、どこから書き始めれば良いか、迷うことがありました。
NotePM導入で得られた効果・メリット
以前は情報共有、情報管理には「Word」を利用しており、情報検索の際に複数のファイルを立ち上げる必要がある、テキストが見にくいなどの課題がありました。
こちらのツール導入後は検索が簡単ですぐに答えに辿り着きます。テキストも見やすいですし、編集の際にどのように操作すれば良いのかも分かりやすいです。
マニュアルに関しては主に個々のスタッフが自発的に投稿しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
すでに作成していたマニュアルのインポートが簡単な点が良い
☆☆☆☆☆
★★★★★
こちらのツール導入前にすでに他のアプリでマニュアルをある程度作成していたので、それをインポートさせることが簡単にできる点...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
メールの件名が見えにくい
☆☆☆☆☆
★★★★★
メールの件名の部分に【note PM 会社名 名前】が入り、その後に件名の内容が入るので要件がほとんど見えず、開かないとわからな...
非公開のユーザー営業・販売/広島県
簡単な問い合わせの答えをまとめて掲載しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
電車などの運行状況やアプリの使い方、イベントの説明などお客様から多い問い合わせをまとめて管理できるツールです。またスタッ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『NotePM』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プロジェクト・モードの 『社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成NotePM』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


