カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数店舗のPC管理が劇的に効率化された管理ツール
この製品のいい点
リモート操作機能が非常に優れており、各店舗のPCトラブルに素早く対応できます。特にセキュリティパッチの一括適用が可能なため、以前は1台ずつ手作業で行っていた更新作業が一気に完了できるようになりました。自動更新の延期設定も一斉に適用できるので、基幹システムへの影響を事前に確認してから更新を行えるようになりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
リモート操作時の画面共有機能は便利ですが、接続が不安定になることがあります。特に回線速度が遅い店舗では操作がもたつくことがあるのが気になってはいます。
システムの不具合がありましたか?
年に数回程度、管理コンソールの動作が遅くなることがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
最も大きな導入効果を感じたのは障害対応時間の短縮です。ある店舗でPOSシステムの設定が変更されてしまい業務に支障が出た際、操作ログから原因を特定し、リモートで即座に修正することができました。これまでは現地に出向く必要があり、解決までに半日以上かかっていた問題が30分程度で解決できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
様々なメリットがありますが、複数拠点の情報統合に苦戦してる方におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
残業時間抑制に寄与しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
不要なサイトへのアクセスチェックやPCの起動・終了時間ログを取れるところ。 また残業申請ツールを使用することにより、エンド...
非公開のユーザー専門職(建築・土木関連)/兵庫県
安心の環境でリモートワークを実施できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
問題発生時や対処方法が分からない場合に、遠隔でIT管理部門から自端末へ遠隔で操作してもらい解決に導いてもらえるため安心感と...
非公開のユーザー営業・販売/神奈川県
PC管理の工数削減の実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
・圧倒的な工数の削減 ・リモート機能時にPCのパスワード入力が不要 ・社員から連絡を受けてすぐに情報にアクセスできる
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


