カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
IT管理者
投稿日2023/5/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
フルリモートでのSaaSとデバイス管理に最適
この製品のいい点
フルリモートでの情シス管理に限界を感じていましたが、ひとつのプラットフォームで全てのSaaSを管理できることがとても魅力的でした。
SaaSの同期も毎日自動で行われるため、入力漏れやミスなどもなく業務効率も格段に良くなりました。
ジョーシスの改善してほしい点
検索・ファイル出力の際、現時点でのデータのみしか確認できないため、遡ったデータが確認できると嬉しい。
一月前や一年前のデータが確認できると、組織拡大状況などが見える化でき、今後の方針決定時に役立つと思います。
システムの不具合がありましたか?
アプリ連携時にうまくいかなかった際、Slack上でのヘルプデスクに問い合わせすると、すぐにご対応いただけ大変助かりました。
機能改善の希望なども随時受け付けてくださるため、とても頼もしいサポート体制です。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
気づかないうちに増えたSaaSや不要なアカウントが把握できるようになったので、セキュリティ面、コスト削減面でも非常に役立ったと感じでいます。
また、フルリモートでの管理のため、デバイス、SaaSともにひとつのプラットフォームで一元管理できることは、情報共有や業務効率化につながりました。
検討者にオススメするポイント
SaaS一元管理〜業務効率化につながるツールです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ジョーシスの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『ジョーシス』とよく比較されているID管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ジョーシス株式会社の 『ジョーシス』(ID管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


