カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/11/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員のセキュリティ意識・モラルを向上させる役割がある
この製品のいい点
機密データをメールやクラウドで送る際に、そのまま送ることなく承認プロセスを踏む必要がありデータ流出や誤送信を防ぐ仕組みがある点。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
たまにフリーズしたり、重くなることが多々発生する場合、自動でログを管理者に送信し、何のソフトが原因かを報告してくれる仕組みがあると、放置せず解決に向けて動きやすいです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ログの収集や管理者による情報収集が可能なツールですが、監視ツールというよりは、「全社員を不正やミスから守るツール」という認識であり、結果的にセキュリティに対する意識やモラルが高まり部署や会社レベルでインシデント発生率が実際に抑えられています。
機能評価
管理の強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの軽快さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良か...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
ファイル追跡機能で情報管理の抜け穴を封鎖
☆☆☆☆☆
★★★★★
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働き方改革にもつなげられる統合管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
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非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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