カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/11/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
誤って害のあるソフトのインストールをすることを防げる
この製品のいい点
会社で使えるソフトウェアが明確に管理されてるようになり、許可されてないものはそもそもダウンロードができなかったり、した場合はすぐに検知されるため、違法なソフトや古いバージョンのソフトをうっかり使ってしまう心配がなくなりました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
たまに、作業中にツールの更新やメッセージがポップアップが画面のど真ん中に表示されるため、集中が途切れることがある。気が付きやすいのは良いが、表示の仕方はもう少し工夫してほしい。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
万が一トラブルや不正操作が発生したとしても、ログから原因究明と対応が非常に迅速に行えるため、問題が大きくなる前に解決できるようになりました。実際に業務環境へリモート接続できなくなったときに、状況を確認してもらうためにログを見てもらい、リモートで操作してもらって素早く対処することができました。
機能評価
管理の強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
システムの軽快さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
手放しに近い感覚でPC内の各種ソフトを管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
各種アプリやセキュリティソフトのアップデートなどが、社内IT部門から自動で配布・適用されるためユーザーは特別対応は必要なく...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
もしもの時の運用管理がし易い
☆☆☆☆☆
★★★★★
資産管理やヘルプデスク業務にとても良い。トラブル時にログの解析によって原因解決までの時間が短縮できる。慣れたら手放せない...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
詳細なログ追跡で問題解決までの時間を短縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
過去の操作履歴を細かく追えるので、原因調査がスムーズです。 いつ・誰が・どのような操作をしたのかが詳細に記録されているた...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/熊本県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサイバー攻撃対策
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