カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/24
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
AI分析で営業効率が飛躍的に向上
この製品のいい点
営業案件の進捗管理と名刺情報が連動している点が画期的です。取引先の名刺をスキャンすると過去の商談履歴が自動表示され、初対面の営業担当者でもスムーズに会話を展開できます。特にAIが商談メモから次回アクションを提案する機能は、経験の浅いメンバーの教育ツールとして活用中です。
SKYPCEの改善してほしい点
カスタム項目の追加に制限があり、自社独自やチーム独自の商談評価指標を設定したい場合に柔軟性が足りないかなと思いました。
システムの不具合がありましたか?
大量の名刺を一括登録した際、稀に文字認識が乱れる現象がありましたが、サポートチームから専用ツールを提供され、手動修正時間を90%削減できました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
エピソードとしては、若手営業が商談で持ち帰った名刺数十枚を一括スキャンしたところ、AIが過去の取引実績から優先順位を自動ランク付け。上位10件にフォローした結果、2週間で3件の新規契約に繋がりました。従来はベテラン社員の経験値に頼っていた優先順位付けをデータで可視化できたことで、全社の商談成功率が向上しました。
検討者にオススメするポイント
商談データと名刺情報の相関分析から効果的なアプローチ方法が見つかります
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺管理とメール配信で業務効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEを導入してから、名刺情報のデータ化が非常にスムーズになりました。個人的には、タグ付け機能により、顧客の分類や検索が...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/岩手県
社内の顧客を本当の意味で管理する
☆☆☆☆☆
★★★★★
もらった名刺をExcelや各システムに登録する、メモ書きなどの情報整理に使っていた時間は1つ1つは多くはないですが累計するとそ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
社内のコミュニケーションエラーを軽減
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺からメールを送信することができるので、顧客管理ややり取りの管理が本製品でまとめて管理できるようになり、色々な...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されている企業データベース
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(企業データベース)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


