カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
一般事務
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理がとても楽になる
この製品のいい点
名刺情報を一括で管理できるため、必要な相手の情報をすぐに探し出せるのが助かります。スキャン機能や自動入力機能も精度が高く、毎回の手入力がほぼ不要になりました。操作画面もわかりやすく、初めて使う人でも安心して使い始められます。
SKYPCEの改善してほしい点
アップデートの情報がもう少しこまめに案内されるとうれしいです。過去バージョンの使い方やトラブルシューティングに関するサポート資料がもっと見つけやすいと、急いでいるときにも助かると思いました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
導入前はメンバー個々で名刺を管理していたため、情報共有に時間がかかっていました。しかしSKYPCEを導入したことで、取引先の連絡先や名刺情報を全社で一元管理できるようになり、商談時の顧客情報検索や引き継ぎがスムーズに。特に新規案件の際には、過去の担当者が持っていた名刺データをすぐに参照できるため、商談の準備時間が大幅に短縮されました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
エクセル手作業からの脱却
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理サービスとして1枚ずつメモを残せる点が重宝しています 機能面ではシステム上から一斉メール送信が可能なので工数が削...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
部署を横断して情報共有を行える
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまで個人単位で管理していた名刺情報が営業部全体での情報資産となり、部内の全員が名刺に紐付けた情報から過去の対応履歴を...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
企業やプロジェクトにおける状況整理も出来る
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録していくことで、データベースとして活用することができたり、企業やプロジェクトにおける顧客の情報や役割の整理など...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


