カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/9/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
属人化対策になり、一時的な顧客対応を可能にする
この製品のいい点
名刺に商談外のパーソナルな情報もメモに記載することができるため、性格的な面や口癖・考え方などを記載しておくことで常に見返して、都度抑えるべきポイントを抑えて顧客対応ができます。
SKYPCEの改善してほしい点
メモやタグを個人単位で1から作るのではなく、「訪問〇回以上」や「受注確度」など数字で表せるものなどは全社共通で選択式で付与できるようになるとステータスが分かりやすいかなと思います。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
社内全体で顧客情報や案件の進捗状況を共有することで、問い合わせを受けた時や緊急時にある程度、一次回答・対応ができるようになり、実際に自分もSKYPCEの記録をもとに受け答えをしてお客様から感謝されました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
メール履歴を個別にもてるため前後の話が把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客データに紐づく過去のメール送受信履歴をSKYPCEの画面内から直接確認できるため、コミュニケーションの連続性が保たれます。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
人の入れ替わりがあったときも情報更新しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺や新たなお客様と連絡先を交換した際にすぐにSKYPCEに登録する運用にしておくと、情報がほしいときや外出時などにすぐに確認...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
タスクの工程を省略して時間と労力を節約できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
同僚や上司から「あの人の電話番号が知りたい」や名刺を共有してほしいなどと外出中やリモートワーク中に言われた場合、紙の名刺...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
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