カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/8/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
タグ分類で顧客分析業務が半減
この製品のいい点
名刺データとメール連携機能がこのツールの特長だと思います。取引先の名刺を開くと過去のメール履歴がサイドバーに表示され、商談内容をすぐに思い出せます。グループ共有時の権限管理が細かく設定でき、アルバイトスタッフには閲覧制限をかけるなど、情報漏洩対策も万全。
SKYPCEの改善してほしい点
PDF出力時のレイアウト調整が自由度不足で、自社フォーマットに合わせるのに手作業が発生するのが課題かなとは思っています。
システムの不具合がありましたか?
iOS版アプリでたまにカメラが反応せず、再起動が必要になる不具合ありました、
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
取引先との会話で役立った例があります。会話で出てきたお名前で検索したら3年前の展示会で名刺交換した別支店の社員だと判明。すぐに内部情報を共有し、スムーズに商談を繋げた事例があります。以前は「どこの田中さんか?」とよくわからないままのことも多かったのですが、名刺データの社内横断検索がもたらした大きな成果です。
検討者にオススメするポイント
名刺管理を通じて社内の情報流通文化そのものが改善も期待できるツールだと思います
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内の顧客情報の扱いのルールを統一できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
ペーパーレスでの名刺管理が行いやすく、いつでも顧客情報をスムーズに検索・抽出することができるのが便利です。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
他部門・他拠点とのコミュニケーション・情報連携が円滑に
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客との接点が可視化されるため、過去のアプローチや取引履歴などを参照しやすく情報連携をスムーズに行えます。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
正確な名刺管理で営業効率が向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEは、名刺情報を正確かつ自動でデータ化してくれるため、営業担当として非常に助かっています。入力ミスがなく、社名や部署...
非公開のユーザー研究・開発/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


