カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理を超えた顧客コミュニケーション支援ツール
この製品のいい点
「SKYPCE」は単なる名刺管理ツール以上の価値がポイント高いです。特に「活動記録」機能が秀逸で、商談の履歴を体系的に管理できますし、タグ機能により、案件名や部署名で瞬時に情報を絞り込めるため、過去の商談内容の追跡がとても簡単になりました。また、組織内での名刺共有により、社内の情報連携も大幅に改善されています。
SKYPCEの改善してほしい点
営業支援システムとの自動同期や、より高度なデータ分析機能があれば、さらに使い勝手が向上すると考えています。
システムの不具合がありましたか?
メール一括配信機能で、時折大量のメールを一度に送信する際にタイムアウトエラーが発生することがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
年始の挨拶メール送付プロセスが劇的に変わりました。従来は手作業で送付リストを作成し、外部に印刷を依頼していましたが、「SKYPCE」のタグ機能を使うことで、送付先の管理から配信まで完全にデジタル化できました。特に印象的なのは、次年度の送付リスト更新が格段に効率化された点です。これにより、年間数十時間の作業時間を削減できました。
検討者にオススメするポイント
営業部門の情報管理を効率化したい企業、特にB2Bビジネスを展開する企業に強くおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報登録・整理に使う時間を短縮できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
初めて使う人でも基本的な使い方をレクチャーするだけで、すぐに名刺の登録や参照ができるようになるので浸透率が高く使いやすい...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
お客様との関係継続・信頼向上に寄与
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモートワーク下においても、他の社員の時間を取らずに自身で社内の名刺情報を拾ってくることができる点が良いです。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
登録された名刺を自分だけの分類分けで管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
いただいた名刺の仕分け作業が不要になり、情報も個人の頭の中から会社へ共有することができるようになる点。
非公開のユーザー営業・販売/三重県
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


