カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/31
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
データベース統合で実現した効率的な顧客情報管理システム
この製品のいい点
SKYPCEは、データベースの管理のしやすさが他社製と比較してずば抜けていると思います。バックアップが自動化されており、リストア手順も明確で、万が一の際の対応が容易です。また、CSVやExcelなど様々な形式でのデータ出力に対応しており、他システムとの連携も容易です。ユーザーからの問い合わせ対応も、画面共有機能を使って効率的にサポートできるため、システム管理者の負担が少なくて済みます。
SKYPCEの改善してほしい点
特にはないですが、あえて言うなら一括データ更新時のルールをより詳細に設定できる機能があると、人的ミスの防止につながると思います。
システムの不具合がありましたか?
ピーク時にデータの検索レスポンスが遅くなることがありましたが、インデックスの最適化で改善できました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
導入前は各部署からのデータ集計依頼に個別対応する必要があり、その都度SQLを作成するなど、多くの工数が必要でした。SKYPCEの導入後は、ユーザー自身が必要なデータを抽出・集計できるようになり、少ない労力で済むようになりました。
検討者にオススメするポイント
顧客データの一元管理とセキュリティ強化を同時に実現したい企業に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
業務のアクションが繋がりスムーズに
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の検索からメール送信・住所確認、メモの確認などがSKYPCE上でワンステップで行えるようになり業務の導線がスムーズになった...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客情報の収集時間を短縮できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
オンライン名刺交換ができる点。リモートでの会議においても、相手にURLを送付し入力してもらうだけでSKYPCEに名刺情報として取...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の顧客接点を見逃さない
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホにて外出中でも利用することができるため、情報の確認や更新などをどこからでも行うことができる気軽さが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


