カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺ない顧客も一元管理で生産性UP
この製品のいい点
WEB商談増加に対応したテキスト登録機能が高評価です。名刺交換しない取引先でも「企業名+担当者メール」を即時登録でき、営業チーム全員が最新情報を共有可能に。検索機能が秀逸で、取引歴や過去商談メモを部署横断で確認できています。
SKYPCEの改善してほしい点
チーム内メッセージ機能で、未読チェック機能や緊急フラグ付けが追加されるとさらに円滑になると思います。
システムの不具合がありましたか?
大量データエクスポート時に文字化けが発生したことがありましたが、すぐにサポートが解決してくれました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
担当不在時のエピソードがあります。担当営業が休暇中でもSKYPCEの取引メモから過去3年間の納品記録を瞬時に確認でき商談履歴に基づき適切な代替品を提案でき、緊急発注につながりました。以前なら2日かかっていた情報収集が15分で完了し、クライアント対応速度が上がっていると感じています。
検討者にオススメするポイント
名刺文化が薄れつつある現代の営業スタイルに完全対応した次世代CRMといえると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
過去の接触機会・履歴から分析し新たな提案に繋げられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
大量の名刺を会社のデスクに置いたり持ち歩いたりする必要がなく、外出先でも情報を得たい顧客についてスマホから検索してすぐに...
非公開のユーザー営業・販売/宮城県
過去の記録もバッチリ共有可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業先に訪問して名刺をいただいた後でも、会社に戻ることなくスマホから名刺の撮影を行い登録することができるので、オフィスの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
クロスセル機会を創出
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理の統一化という基本機能に加え、顧客との商談履歴や特記事項を部門を越えて共有できる点が優れています。 また、管理者...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業力・売上アップ】営業支援に活用できる営業名刺管理サービスSKYPCE』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


