カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
放送・広告・出版・マスコミ
職種
一般事務
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/1/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Excelの管理から解放された
この製品のいい点
社員数が少ないこともあり、自作のExcelで勤怠管理をしていましたが
人によっては書式を変えてしまったり、入力誤りがあることに気づかず提出したりと確認作業に時間をとってしまっていました。自分で導入時の設定をすることに不安がありましたが、シンプルで直感的に操作できるためサポートセンターに問い合わせをしながらもスムーズに導入することができました。
社員から操作の問い合わせもありませんし、簡単に使えるところがよかったと思います。
レコルの改善してほしい点
カスタマイズ性があまりないので、PDFにダウンロードしたときにファイル名を指定できたり、
項目をもう少し自分で設定できるといいなと思います。
あと電話で問い合わせも事前予約が必要なので、気軽に聞きたいときに連絡できると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
レコル導入で得られた効果・メリット
提出されたデータの確認時間が大幅に減りました。従来のExcelでは入力誤りのまま提出されていましたが、レコルではちゃんとエラーが表示されるので提出前に本人が気づくことができるし、月末月初の繁忙時の業務効率化につながりました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
レコルの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2025/1/31
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。
入力誤りのエラー表示により、確認時間が大幅に減少したとのことで、
業務効率化のお役に立てたようで大変嬉しく存じます。
また、シンプルな操作性やサポートセンターのご活用により
スムーズに導入いただけたとのことで何よりでございます。
引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
勤怠管理を自動化することにより、効率化が図れました。
☆☆☆☆☆
★★★★★
他メーカーのサービスも複数検討しましたが、決め手は価格が安いことでした。 また、カスタムが簡単で自社に合わせて設定ができ...
非公開のユーザー経営者・役員/栃木県
安くてシンプルで連携も簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠ソフトはたくさんありますが、当社の導入決定はFreee人事労務と連携していること、ユーザー画面がごちゃごちゃしていないこ...
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
円滑な勤怠管理システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
タイムカードを使用するより的確に工数管理ができて、コストパフォーマンスが非常に良いツールだと感じました。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/福岡県
『レコル』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、中央システム株式会社の 『ひとり100円ではじめる勤怠管理レコル』(勤怠管理・就業管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


